黒服屋雑記帳

ゴシック・ロリータを中心としたインディーズブランド、黒服屋の雑記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | コメント: -- | edit

よくある質問 

さてさて、リニューアルして数日経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日は以前から頂いていたよくある質問についてざっくりいい加減にお答えする内容でも書こうかと思っています。
皆様のお手煩わしさが少しでも改善されますように。


Q:過去作品にあるものをもう一度作って欲しい
A:大変申し訳ございませんが、当店は全て一点物の取り扱いになりますので、同じものをお作りすることはできません。ただ、お問い合わせやメールなどで「あんな感じの雰囲気のものを」程度のリクエストでしたら今後の制作に反映させていただくことはしておりますので何か気になるものがございましたら、遠慮なくその旨をお伝えください。

Q:リクエストをしたい
新作を作るにあたっての参考にさせて頂きますので、お問い合わせにてばんばんお申し付けください。
ただ、そこは製作者のやる気とイメージに左右される所もとても多いので必ず反映されるわけではないことをご理解ください。

Q:新作の図案(絵)などはアップされないんでしょうか
ボス曰く、「最初は図案のつもりでも出来ていく内に後からどんどん予定にないものを足したり盛ったり減ったり縫ったり解いたりの改造が進んで行って別物になるから図案通りになることはまずない。見せられない。無理。」だそうです。

Q:カード払いはできますか?
A:申し訳ございませんが当店はカードでのお支払はできません。個人が趣味で細々と営んでいるブランドですので利益とか審査とか大人の事情が大変なんです。ご理解ください。

Q:オーダーメイドはできますか?
A:受け付けておりません…申し訳ございません…

Q:服のサイズはいくつですか?
A:全て9号を基準に制作しておりますが、お胸に少々余裕を持たせておりますのでお胸が大きくウエストのくびれたナイスバディなそこのおねーちゃんも素敵に着用して頂けます。

Q:胸が小さい人は?
A:つ[パッド]

Q:黒服屋は何人で運営していますか?
ボス:製作者
イメージモデル・サイト運営・接客・商品撮影:鴉姫
イメージ撮影・アドバイザー・接客・製作者助手:⑦
ボス癒し係:ハナ、モモ
の3人と2匹です。ボスがひたすらストイックに服を作りまくり、その他の雑用や運営、イベント前のなんやかんやなどを鴉姫と⑦の二人で動かしている感じです。
ボスが制作中にブチギレるとハナちゃんとモモちゃんが身体を張ってボスを癒します。
ちなみにハナちゃんの方が毛並がぬるぬるすべすべで、モモちゃんの方が肉感がたっぷりです。

Q:製作者さんはイベント等でお会いすることはできないのでしょうか
A:影のボスは人前に姿を現さないのが古来よりの習わしです。ヒーローの変身中や必殺技発動中に攻撃をしてはいけないのと一緒です。


大まかな所でこのあたりでしょうか。
他にも質問がございましたらお問い合わせにて受け付けておりますので、できる限りお答えさせて頂きます。


by 鴉姫
スポンサーサイト

サイト引越&リニューアルをしました 

お久しぶりです、鴉姫です。知恵熱です。
なぜって、今までプロの友人に任せていたサイト管理を一手に引き受け全て一から作り直したからです。
なんで任せたんですか!!ちょっとPC触れるくらいでサイトとかろくなの作れるわけないじゃないですか!!
図工得意なの?じゃあ家作って!って任された気分です。

これが…せい…いっぱい…です。ジョースター…さん、受け取って…下さい…

そんなわけで、驚きの白さでリニューアル致しました。
黒服屋新サイトです。

banner01.gif


今まで友人はこんなにもめんどくさいことを義理でやって下さっていたんですね…
本当に、感謝です。ありがとうございました。

リニューアルに伴い、今後はお支払方法に代金引換も追加されました。
よりお客様がご利用しやすいようになればと思います。
今後ともぜひ、ご利用くださいませ。
これからも黒服屋をよろしくお願いいたします。

【Alamode Market 17】参加します 

4月7日開催の【Alamode Market 17】に今回も参加させて頂きます。
従来どおりたくさんのお洋服に加え、以前ご好評だったネイルチップも復活させようと思っております。
今からあれこれ作ってがんばっております…
宜しければ、ぜひお立ち寄りくださいませ。

アラモードマーケットでのスペース決まりました 

10月16日(土)に開催されますアラモードマーケットにてスペース決まりましたのでご報告させていただきます。

今回は81-82にて出品させていただきます。

な… 壁スペース… だと…!?
正直驚きを隠せません。壁スペースって、コミケでいう所(オタクですみません)の大手サークルさん扱いだと思っていたのですが私の勘違いですか?
一瞬舞い上がりかけたけど、あれですか、正直なところいい加減毎回モッサモサボリューム満点のトルソーがお邪魔ですとかそういうアレですか?

相変わらず、お洋服がメインで頭物はおまけです。
秋での開催になりますので、今回はケープ類など、春の時には持っていけなかったあれやこれやを出していく予定でございます。

チェックの3Pについて 

先日アップしたチェックの3Pについてですが、あちらの商品のお色は、実際のところ黒と言うよりも、黒に近い濃紺になります。
こちらでの追記になりまして申し訳ありません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。