黒服屋雑記帳

ゴシック・ロリータを中心としたインディーズブランド、黒服屋の雑記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | コメント: -- | edit

大忙し! 

こんにちは、鴉姫です。

Alamode Marketに向けて、色々と大忙しです。
近頃皆様のご愛好を頂きまして、商品の方も始めに私どもが予想していたよりも次々とお気に召して頂けて順次品薄となって参りました…大変嬉しい限りです。
AlamodeMarketに間に合うのかという次第です。嬉しい悲鳴というやつです。
何しろうちは服しかお作りしていないもので、これじゃあスペース埋まらないよってなもので…。
普段私は事務的なことと商品への口出ししかしないのですが、お粗末ながら、私の方でも小物等のアクセサリーをお作りさせて頂いております。
不器用なのに!!私ボスみたいに器用じゃないのに!!!
何かもう、色々と必死です。
造花は飼っているインコに毟られるし、まだ乾いていないネイルポリッシュお母さんに触られてぐちゃぐちゃにされちゃうし、グルーガンの溶けたグルーを間違って触ってしまい火傷するし、何度針で自分の指を刺したことか…アイタタタ。

まだ未熟者ながら、私ネイルアートの勉強を少しばかりさせて頂いておりますので、ネイルチップをいくつかお持ちする予定でございます。
元々以前からネット販売の方でも出させて頂く予定がチラホラあったのですが、何しろ『黒屋』でございますので、予定は未定という調子で本気でお出しするつもりはなかったのですが…。
その為に、AlamodeMarketさんの申し込みではアクセサリーも出すということで申請させて頂いたのですが、ネイルチップってアクセサリーの部類に入るのでしょうか。今更ながら、不安。(私の中ではアクセサリー同然ですが)

どうでもいい小話になりますが、私がネイルアートを勉強するにあたったきっかけと言いますのも、自らの手に対するコンプレックスからでした。
幼い頃に付いてしまった、ストレスを感じると爪を噛む悪癖の為に常にいつも深爪の状態でして、その為に爪が発達せず私の爪はとても小さいのです。
指も太く肉厚な手であり、やんちゃばかりやらかすので傷だらけです。図工の時間にさっくりと鋸で刺してしまった傷痕から、最近に至ってはフェレットや兎やインコに噛みつかれた傷痕まで様々です。
(私動物に嫌われやすい体質なのでしょうか…)
兎ってああ見えて実はかなり凶暴なんですよ。噛みつかれるといい大人が涙目になる位、ホンット痛いですからね。剃刀みたいな歯してますから。ホント。サクッと切れますから。
それはどうでもいいので置いておいて。

そんな自分の手がコンプレックスで取り憑かれたのがネイルアートで、こんな手でも少しはキレイに見えて少しでも好きになれる努力が出来るならばそれもまた良しと、お勉強を始めました。
当店のブランドのイメージを崩さないよう、基本的にダークカラーのお色を選ばせて頂いておりますが、ダークカラーのネイルはえげつない印象になりやすいので、できるだけ手が綺麗に見えるよう気を遣いながら作品を作っております。
元々それが目的で始めたネイルのお勉強ですから。

その他、今現在コサージュなどのアクセサリーも仕上がりつつあります。
お洋服の方も、制作者のボスが今必死でミシンを踏んで下さっているので、どうぞお楽しみに。


-written by 鴉姫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurofukuya.blog92.fc2.com/tb.php/15-f5a9acae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。