黒服屋雑記帳

ゴシック・ロリータを中心としたインディーズブランド、黒服屋の雑記

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

ちょっと言い訳します 

お久しぶりです、鴉姫です。
近頃なりを潜めておりました。新作をお待ちになって下さっている皆様、申し訳ございませんでした。

実は、制作者であるボスがご友人の結婚式に着るというドレスをですね、縫っておりましたもので。
ご姉妹の分、2着分縫っておりましたので、しばらくそちらにお時間を頂いておりました。

こんなんできました。
IMG_1137.jpgIMG_1139.jpgIMG_1141.jpg
IMG_1132.jpgIMG_1130.jpgIMG_1131.jpgIMG_1142.jpg

まぁ…ご覧の通りですね、結構手間のかかる……
何やってんですかボス。

そんな訳で…以前宣言しました白物については、やっと着々制作が始まったばかりです。
首周りフリフリとかのすごくかわいい、短めオーバーブラウスなんかができていました。
当店のブラウスは、オーバーブラウスはスカートとのバランスに気を遣い短めの丈でお出しする予定でございます。
良く出ているブラウスは、どれも丈が長くて、オーバーで着ると胴長っぽくなってしないますからね…。
最近のロリータ服のスカート丈はミニスカートと言っていい程短くなってきているので、ブラウスのバランスまで気を遣って出して頂きたいものですがどうにもそうは行かないようで。
やはりどれにも合わせられる、着回しできる、という選択をせざるを得なくなるとあの丈も致し方ないのかもしれませんが。
ロング丈のすとんとしたシルエットのスカートならばカッコイイのですが、膝丈近いスカートにはブラウスは短い派の私です。なかなか出ていないので海外物にまで手を出す始末です。
私なんかはそれが嫌でインして着るものの今度は動く内に脇にたぷたぷのあまりが出て来てシルエットが崩れて…なんてことがよくありましたので。悩み所であったので嬉しいです。いえ、至極個人的な意見ですが。

そんな訳で、新作が出るまでもうしばらくです。
どうぞ気長にお待ち下されば幸いです。



-written by 鴉姫
スポンサーサイト

コメント

すごく可愛いですね!
足がまったく見えないドレスってとても優雅に見えます。しかも派手なのに嫌らしくないです。

無地の生地で凝った可愛い物を作れる人って本当に尊敬します。近頃はメゾン様でさえ柄ものを多用して可愛さを作っていますからね;;

長々と失礼しましたm(_)m

ゆえ #oPiqAFzQ | URL | 2009/06/12 22:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurofukuya.blog92.fc2.com/tb.php/19-123eb0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

